還り雛2017


こんにちは 


朝晩はまだまだ冷え込みますが、今日はとても良いお天気に恵まれた仙石原です。


皆様、覚えていらっしゃるでしょうか・・・・

未曾有という言葉を覚えたあの、大きな震災から6年が経ちました。

まだ、まだまだ、悲しみの中にいらっしゃる方も

復興のためにご尽力されていらっしゃる方も大勢いらっしゃることでしょう。


大きな災害がおきれば、その時は教訓をえるのに

日々の生活でまた、少しづつ忘れてしまう自分が情けなく思います。

あれから、大きな災害はいくつも起こりました。

忘れたい方もいらっしゃるでしょう。

それでも、前に進むしかない私たちは、得た教訓を忘れず

生かしていかなければなりません。


忘れてはいけない

その思いと、少しでも寄り添うことで力になりたいと思うお母さんたちの切なる願いをこめた

還り雛

今年も宮城県で展示されたのち、箱根町宮城野に帰ってきます。

IMG_20160406_153000.jpg IMG_20160406_152926.jpg

3月31日までは、仙石原にございます

星槎学園仙石原総合型スポーツクラブ

にて、展示いたしております。

4月4日~4月14日までは

昨年同様に、箱根町宮城野にございます

さくら館

にて、展示いたしております。

お母さんたちが一針一針心をこめて縫い上げた 還り雛です。

ぜひ、展示会へお越しください。




還り雛の製作者代表 茂村先生がかかれた詩に、歌手の岸田智史さんがメロディーをつけてくださいました。

ぜひ、こちらも聞いてください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック