青いケシ展@箱根湿生花園

こんばんは

今年は本当に季節を先取りのお天気ですね・・・・

5月の台風は4年ぶりとか。

明日、台風が過ぎた後は、30度近い気温で

熱中症に気を付けなければいけないそうです。

どうぞ皆様

今日の台風も、明日の熱中症もお気を付けくださいませ。


さて、

仙石原でも人気の高い「箱根湿生花園」にて

現在「青いケシ展」が開催中です。


通常、「けしの花」といえば、ポピーと間違われるような「赤やオレンジ」を

イメージいたしますので、青???と思い、さっそく出かけてみました。

201505051200000.jpg 

園の入り口にはきれいに咲き誇った「ミヤマツツジ」

ミスティイン仙石原のミヤマツツジよりはるかに大きいもので、

つつじといえば低木なイメージを覆されました。

201505051225000.jpg


園内をぐるぐる散策していたら、水芭蕉が咲き誇っていた場所に到着

さすがにもう、見当たりません・・・・


あ!
201505051234000.jpg 

いたいた!!

あわや見落としそうなところにけなげに1輪

一緒に行ったスタッフが、木道から落ちないように、必死に身をかがめてパチリ!

落ちたら助けてね!の声に

すぐそばにあった看板に書かれていた「写真以外はとらないで」を目にした私は

ごめん・・・・人間を拾ってはいけないようだから無理!と、おバカな会話をしていたのを

周囲にいたお客様方に大笑いされてしまいました

201505051223000.jpg201505051219000.jpg 201505051237000.jpg

園内ではかわいらしいお花たちや、あれ!っと思うもみじにも出会いました。

例年、「豆桜」などもまだギリギリ楽しめますが

今年はやはり早かったようです(残念)




201505051226000.jpg



すぐ近くに「すすきの原」もきれいに見えました。


さーてお目当ての「青いケシ」はいずこへ???

201505051239000.jpg 

いたいた!!

残念ながら、まだ1輪しかお花が開いておりませんでした。

ちょっと早かったかもしれませんね。


展示期間は6月10日まで


珍しい「青いケシ」

ぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょうか~



ミスティイン仙石原はハザードマップ上でも安全な場所となっております。

もちろん、湿生花園も安全な場所です。

ぜひぜひ、仙石原へ遊びに来てくださいね。

スタッフ一同(落ちかけたスタッフももちろん!)心よりお待ち申し上げます。


プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック