

紙片の宇宙@ポーラ美術館

こんにちは

すっかり春の日差しの仙石原です。

おかげさまで毎日「満員御礼」状態で、従業一同走り回っております。

ちょっと髪が乱れていても許してあげてくださいね・・・・


さて、ミスティイン仙石原から、2番目に近い美術館「ポーラ美術館」では

明日までの期間限定展示として「紙片の宇宙」という企画展が催されています。


ということで・・・・・この忙しいさなかに、先日、スタッフの慰労を兼ねて?

美術館賞に出かけてみました。


ポーラ 


絵画の鑑賞は奥深いものですね・・・・

面白い趣向で、絵画も日の光具合で見え方が異なるので、3タイプのライトをあてて

鑑賞できるコーナーがあり

趣の違いに驚きました。


そして、一番のメイン?はやっぱり「食事」・・・・・

企画展のコースメニューをいただきました。

ポーラオードブル 

“地中海の詩華集アンソロジー
魚介と野菜のテリーヌ

彩り豊かな魚介と野菜がぎっしり詰まったテリーヌ。
モザイク模様の本の革装幀をイメージしています。イクラとガルムマヨネーズソースでどうぞ。

(説明文はHPより参照しております)

ポーラメイン 

“仔羊のポワレ ”田園詩パストラル風”
仔羊のポワレ シナモン風味のソース

こんがり焼いた仔羊の背肉をシナモンの香りとともに。
新鮮な野菜をパートフィロで花束のように包み、田園をイメージしています。
仔羊の風味が引き立つ、ほんのり甘い香りのシナモン風味のソースでどうぞ。 

201503281532000.jpg  

千の紙片の詩ミル・フィーユ ポエジー
フルーツミルフィーユ バニラアイス添え

フルーツがたっぷり入ったミルフィーユ。
ミル・フィーユは、千の紙片という意味。
バニラアイスとともにお楽しみください。





眺めの良いお席で、おいしいものをいただくと、本当にリフレッシュできますよね~


残念ながら、こちらの企画展は明日までです。

4月4日から「セザンヌ展」です。

ぜひお出かけください。



プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
