積雪による道路事情

こんばんは

先日来の大雪のため、「箱根全山」規制がかかっております。


国道1号線(湯本~宮ノ下)・国道138号線(宮ノ下~御殿場)ともにチェーン規制有で通行可能となっております。
 
その他の道路は普通車のみチェーン規制有で通行可能な場合や完全通行止めの道路があります。
 
国道138号線から当館に登る坂道は、通常でも狭い道路ですが、残雪により、さらに細くなっております。
ご来館の場合はくれぐれもご注意ください。



箱根登山バスは21日(金)より小田原~宮野木支所前を通常ダイヤで運行開始
伊豆箱根バスは21日(金)現在も運休が続いております

近隣施設も休館しているところが多いので、最新の情報をご確認の上、お出掛けくださいますようお願いいたします。

最新の交通情報は箱根町のホームページでご確認いただけます
http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/info/traffic_information.html


道路から除雪された雪が路肩に大量にあるため、歩道はありません。
公共交通機関でご来館のお客様は十分お気をつけください。

また、除雪作業をあちらこちらで行っているため、きれいになった道路にも、また雪が散乱することが多々あります。

その上をノーマルタイヤで走ることは大変危険です。

雪解け水も常時流れており、18時過ぎには路面の凍結が多くなります。

ご来館予定のお客様はなるべく、日中にお越しください。
規制もかかってはおりますが、冬用タイヤをはいていただくか、チェーンを必ず携行ください。

規制のかかっている道路をノーマルタイヤで走行されて、事故が起きた場合は、たとえ、車輛保険に加入されていても
保険金が支払われない場合がございます。
十分お気を付けください。








スポンサーサイト
プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック