ついにカブトムシが~

こんばんは

8月最後の週末

お子様方で大変にぎわいをみせたミスティインでございます。

ありがとうございます!!

そんなお子様方にとても喜んでいただけた クワガタ 探し

なんと  ついに カブトムシを GET したお子様が~

たかとくんカブトムシ 

なんと オス6.5センチ メス6センチ 



しんくん


しんくん コクワガタ メス 3.5センチ

(お父様・・・・お写真が切れてしまってごめんなさい!!)

こうたくん(右) 

こうた君(一番右側です) コクワガタ メス 3センチ

こちらのお友達たちは他にもたくさん捕まえていましたよ~



夏休みの宿題は終わったかな??

新学期も元気に過ごして、また、ミスティインに遊びに来てね~


ゆきのちゃんとさほちゃん 仲良くGET!

こんばんは 

まさかの猛烈な暑さに襲われている、この数日・・・・

皆様ご体調崩されたりしていませんか~

8月の前半が涼しすぎたとはいえ、こうも暑くてはねぇ・・・

毎晩、寝苦しくないですか?

仙石原の夜は快適ですよ!!


ぜひぜひご来館くださいませ。


さて、クワガタさんたちにとっても「夏」がきたのでしょうか~

今日も絶好調にみなさんGETしていますよ。

ゆきのちゃんとさほちゃん 

ゆきのちゃんとさほちゃん 仲良くGET !!

しかも そのあと、お父様も コクワガタ GET 

明日の朝も ベランダにきているかな~

夏休みの最後の思い出になったら うれしいです! 

今日もとれたね♪

こんにちは

久しぶりに日がさしている仙石原ですが、

それにしても毎日よく雨がふることで・・・・

昨晩からご来館のちびっこたちも、一生懸命、クワガタ探しに挑んでいます!

お帰りになるぎりぎりまで、探し続けても見つけられないお子様をよそに

朝起きたら、ベランダにいたよ~♪と

持ってきてくれるお客様も・・・・

自然にいる生き物ですから、タイミングや出会いがあるとは思いますが、

さびしそうに帰る少年の後ろ姿に、

今朝はちょっぴり切なくなってしまいました・・・・

懲りずにまた来てね♪


兄妹そろってゲットできたのはこちらのお二人!

りょうまくんと妹ちゃん 

ミヤマクワガタ メス とコクワガタの オス それぞれ4センチを 仲良くGET !

妹ちゃんの小さなおててには 4センチといえども、大きなクワガタでしたね。

仲良く虫かごに入れて、帰られました。

大事に育ててくださいね~



ミヤマクワガタ とれとれ?

こんにちは

梅雨にもどっかたのように、毎日毎日よく雨がふりますね・・・・

16日間連続もすごいことですが、まだ歴代の記録に並んでいないとはびっくりです。


雨が降ると、本当はあまりクワガタさんたちは出てこなくなるようですが、

またしても、見つけましたよ!

ゲンノスケ君ソウジロウ君リンタロウ君 

ゲンノスケ君・ソウジロウ君・リンタロウ君 三兄弟で ミヤマクワガタ オス 6センチをゲット!!

かずきくん 

かずき君は ミヤマクワガタ メス 4センチ をゲット!!


さぁ~ 8月も後半に突入です。

皆様もぜひ、仙石原の夏の思い出に ムシキング目指してみませんか~


(写真を撮らせていただいたお客様は、館内に掲示させていただいております。)


今週は毎年恒例、CATレディース ですよ!!

お天気はあんまりよくなさそうですが、皆様観戦にお越しくださいね。

オオクワガタの戦い・・・・

こんにちは 


今日は、まだなじみの薄い旗日「山の日」ですね。


ホテルスタッフの飼育係りさんが、展示してるクワガタさんたちのおうちのお掃除をするために


ちょっとの間、「オオクワガタ」をまとめて、1つのケースにいれたら・・・・・







ものすごい音がしたので、事務仕事を放り出し、思わず「動画」をとってしまいました。


自然界にいたら、当たり前のことかもしれませんが、


目の当たりにして、びっくり


思わず声まで録音されてしまいましたが

お聞き苦しい点はご容赦ください。



このままほおっておいたら、勝負がつくまで止まらないようなので


早々に、お掃除を終えてもらい、それぞれのおうちにかえしました・・・


こころなしか、お互いの背中のあたりにくわで挟まれたような傷が・・・


今日はそれぞれきれいになったおうちでゆっくり休んでね・・・・



プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック