還り雛2017


続きを読む


野焼き@仙石原すすき草原

こんばんは 


3月の半ばというのに、やっぱり雪が降る仙石原・・・・

毎年のこととなると、やはり温暖化の影響を肌で感じずにはいられませんね。

どこかの国の大統領さんは温暖化ではない、とおっしゃっているようですが・・・


さて、こちらは毎年恒例の仙石原すすき草原の「野焼き」です。

お天気次第にはなりますが、

秋に綺麗な穂をつけるために行われています。


今年は3月9日に無事行われました。

その様子はこちら・・・


https://www.facebook.com/hakoneonsen/videos/1366479103417438/

(箱根全山さんのFBよりお借りしております。)


そして

初夏をむかえるころにはこんなに素敵な景色が~

https://www.facebook.com/hakoneonsen/videos/1370606809671334/

(箱根全山さんのFBよりお借りしております。)


秋のすすき草原はもちろんですが、四季折々表情を変える

仙石原すすき草原へぜひお越しくださいませ。



初詣はおすみですか?

こんにちは

めずらしく暖かいお正月が迎えることのできました仙石原です。

あさって久しぶりに「雨」予報ですが

日中の気温がそんなに低くない予報ですので

「雪」になる確率は幾分少ないと思います。

 

さて、皆様は初詣、どちらの神社にお出かけになりましたか?

例年、三が日過ぎてからになりますが、

スタッフと「箱根神社」へ出かけるのですが

今年は、1月1日に家族で箱根神社にでかけたスタッフから

写真をGETいたしました。

2017-1-1箱根神社②





2017-1-1箱根神社①


やっぱりものすごい混雑です


でもまだ少ないほうです・・・・


実はホテルや旅館のチェックアウト時間 10時や11時を

過ぎたあたりは、もう駐車場に入るだけでも、2~3時間待ちなんです。


少し朝早くお出かけになればスムーズにお参りできますので、

来年のお正月はぜひ、朝の箱根神社へお出かけ下さい



そんな箱根神社主催の花火大会が下記の日程で行われます。



新春花火大会@芦ノ湖

1月22日(日)・23日(月) 17:30~

節分祭奉祝花火大会@芦ノ湖

2月2日(木)19:30~


打ち上げ本数は少ないですが、冬の花火は空気が澄んでいるので

とてもきれいです。


ぜひお出かけくださいね。

シャンソンコンサート@ラリック美術館

こんにちは

ここ数日本当に暖かいですね。

昨日から3連休で皆様どんなクリスマス休暇をお過ごしでしょうか~

昨晩はホテルにサンタさんがきて、スタッフみんなで追いかけてしまいました

どこのお部屋にプレゼント届けにきたのでしょうね~

今日もくるかな~

おかしいな・・・・・フロントスタッフのところにはサンタさん来なかったような・・・・・

あ!今日来るのかな


さて、美術館でいただく朝食でもご紹介しております

ラリック美術館さんでは、

シャンソンコンサートが行われております。

本日・12/30・12/31
11時30分から 20分ほど

1703_1thumbnail.jpg 

フランス人スタッフの「ジーナ」さんが、アマチュアですが一生懸命練習されて

「枯葉」や「雪が降る」など、おなじみの名曲をフランス語でお届けしています。

美術館の入館料以外かからず、シャンソンをお楽しみいただけます。


ぜひ、冬のラリック美術館で、本場のシャンソンを聞いてみませんか?


ラリック美術館までは当館よりお車で10分ほどです。


ラリック美術館

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1
0460-84-2255

CAT Ladies Golf Tournament 2016@大箱根カントリークラブ

こんにちは

暑い夏に暑い戦いが今年も仙石原で繰り広げられます。

CAT Ladies ゴルフトーナメント

今年は20回目を迎える記念大会です。

8月19日(金) 予選第1日目

8月20日(土) 予選第2日目

8月21日(日) 決勝ラウンド


さぁ 今年はどの女王が栄冠を手にするでしょうか~

ぜひぜひ応援に来てくださいね!

kako-a3fIGWBdUVdmxJi7.jpg

プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック