fc2ブログ

天然のサファリパークへようこそ・・・・

こんにちは 

今日で、8月もおわりですね。宿題・・・おわりましたか??





この夏、ミスティインのまわりは、天然サファリパーク状態です・・・

勤務が終了した、ナダル君

温泉に入って、「ふぅ~すっきりした~」とバスタオル片手にのんきに大浴場から事務所に戻る途中・・・

?????

なにかが背後にいるような(違う意味で怖い・・・)

振り返る、(きのせいか)

てくてく・・・?????

振り返る !!!!!!!!!

きつね
(画像は10年前のものです)

き・き・き・きつね????!!!!!

(写真撮りたい!)

北の国からのほたるちゃんばりに(容姿が違いすぎるから・・・)

「ルールルルルルルル」と事務所のわきまで連れてきて、まて!といいながら

スマホをとりにいき、戻ったらいなかった(化かされた??)

翌日、監視カメラで確認したら、たしかに、こぎつねちゃん

お風呂をでたところから、何度も振り向いているナダル君に爆笑しながら、監視カメラをみたところ

こきづねちゃんは、山の中へ帰っていったことを確認できました。

そして、昨日・・・退社しようと、車にのって、坂を下りようとしたら・・・


201608092005000.jpg






(写真は7年前のものです)

でた!いのしし!!!

おかあさんと、うり坊3頭・・・・

どいてください~とお願いするも、お構いなしに何かを食べている・・・・

うり坊たちは、お母さんの周りを元気にかけまわる・・・・

写真撮ろうとすると、ようやく、山の方に帰ってくれました。

(あたいたちにも肖像権があるのよ!と言われた気分^^)
 
今年も生まれたんですね・・・・

攻撃しなければなにもしませんが、歩いてこられる方は、

「鈴」など音がなるものがあるとよろしいと思います。

ミヤマクワガタ・かぶとむし・きつね・いのししと

今年はいろいろお目にかかれるようで・・・

運がよければ、ムササビが飛んでいるところもみれるかも・・・・

そんな、ミスティインへ遊びにきませんか~

サファリパークの入園料はいただきません





スポンサーサイト



ミスティイン仙石原の温泉は無事です。

こんにちは 

先日の豪雨の影響で、道路が寸断されたり、土砂崩れがおきたり
各地で未だ大きな被害がでておりますね。

雨が止んだとしても、まだまだ予断を許さない状況が続くと思います。
これ以上の被害が出ないことを心から願うばかりです。


マスコミ各社からお問い合わせをいただいております

「箱根の温泉、供給停止」は、当館には当てはまりません。

たしかに、この豪雨で大涌谷を源泉とし、そこから供給されている施設様は

大変な状況になっていらっしゃいます。

1週間前後で復旧の予定のようですが、自然相手のことですので、作業される方も大変なことと思います。

当館は「箱根仙石原温泉病院」の源泉を引いておりますので、
お陰様で通常通り供給いただいております。

大浴場縮小



ご報告まで・・・・


 

GO TO キャンペーンについて(ミスティイン仙石原の対応)

ミスティイン仙石原は キャンペーン対象施設です。
★GO TO キャンペーンのご案内
(9/1~ご宿泊分に関するご案内)

※8/31までのご宿泊分に関しては、電話予約・弊社HP予約も対象内です。
 
第三者期間を経たご予約のみ対象の為、
当館では「じゃらんネット」・「楽天トラベル」からのご予約のみ対象となります。

※ 電話予約・弊社HP予約 は 対象外となります。
*「じゃらんネット」より「じゃらん会員登録」(必須)をしていただきご予約下さい。
「GO TO クーポン利用価格」が表示され
同意するにチェックを入れていただければ、料金が変更されますので
GO TOキャンペーン参加者となります。

*「楽天トラベル」の場合は、初めにクーポンを取得後、ご予約ください。
 
地域クーポン券につきましては、まだ不確定なことばかりですが、
キャンペーン参加者に配布される予定ですので
ぜひ、「じゃらんネット」「楽天トラベル」からご予約ください。
 
尚、現地での金額調整はできませんのでご了承下さい。

祝!R138号線通行止め解除!!

こんにちは

本日、午前11時にようやく、国道138号線の通行止めが解除されました!!

一部区間は仮説橋梁となっておりますが、迂回ルートを通っていただくことはなくなりました。

迂回ルートがあったことは、とても地獄に仏状態で、とてもありがたかったのですが

何より、狭くて勾配の厳しい道路でしたので、これから雪が降ったりしたら

どうなるのだろう・・・・と みんな心配しておりました。

架設の橋とはいえ、本来こんな短期間にできることではないそうです。

昼夜を問わず、働いてくださった皆様には感謝でございます。


さっそく、見に行ってみました。

R138開通 

新しくできた道路の向こうは・・・・まだ惨劇状態のままでした。

新しい道路はこちら ↓

dscn7830.jpg 

バスは明日 12/28の始発から こちらの道路を通行します。

仮復旧による暫定的な対応であり、通行にはご注意ください。本復旧の方法については、現在も検討中です。


どうぞ、皆様ゆっくりとご通行くださいませ。



11/9現在の状況(迂回路のご案内)

こんにちは

朝晩はすっかり一ケタの気温になりましたが、今日も綺麗な秋晴れの仙石原でございます。

新情報はございませんが、お問い合わせの多い、箱根湯本・宮ノ下方面からお車で

ご来館のお客様へ迂回路のご案内をさせていただきます。

 

11月9日現在、

道路の一部通行止め、バスの折り返し運転、

箱根登山電車の運休(復旧の見通したたず)があります。

 ☆箱根ロープウェイが全線開通いたしました。

ただし、大涌谷駅は乗り換えのみで駅舎内から出ることはできません。


●お車でお越しの場合 ミスティイン仙石原までのルート



☆ 東名高速御殿場インターより 国道138号線 乙女峠経由で
ご来館ください。(一番おすすめルートです)


 ☆ 小田原・箱根湯本方面からは 箱根新道 芦ノ湖大観IC下車   

芦ノ湖沿いの国道1号線より県道75号線を通り、

仙石原までご来館ください。
(県道75号線は全線復旧いたしました)



宮城野・強羅方面からの迂回路は大変狭いため、注意してご通行ください。

迂廻路

●公共交通機関でお越しの場合

new→ 【桃源台行】宮城野営業所で折り返し運行

「宮城野営業所」より 施設めぐりバスに乗り換えていただき

「箱根ガラスの森前」にて下車ください。

ただし、施設めぐりバスの運行は30分~1時間に1本で、17時30分までとなります。

お問い合わせはこちらまで

0460-84-5341

受付時間:9:00~18:00
(上記の時間以外でも受付けますが、回答が翌日になる場合がございますことご了承ください)

プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック