還り雛2017


続きを読む


野焼き@仙石原すすき草原

こんばんは 


3月の半ばというのに、やっぱり雪が降る仙石原・・・・

毎年のこととなると、やはり温暖化の影響を肌で感じずにはいられませんね。

どこかの国の大統領さんは温暖化ではない、とおっしゃっているようですが・・・


さて、こちらは毎年恒例の仙石原すすき草原の「野焼き」です。

お天気次第にはなりますが、

秋に綺麗な穂をつけるために行われています。


今年は3月9日に無事行われました。

その様子はこちら・・・


https://www.facebook.com/hakoneonsen/videos/1366479103417438/

(箱根全山さんのFBよりお借りしております。)


そして

初夏をむかえるころにはこんなに素敵な景色が~

https://www.facebook.com/hakoneonsen/videos/1370606809671334/

(箱根全山さんのFBよりお借りしております。)


秋のすすき草原はもちろんですが、四季折々表情を変える

仙石原すすき草原へぜひお越しくださいませ。



休館日のお知らせ

こんにちは
館内ならびに大浴場のメンテナンスに伴い、下記の日程で休館とさせていただきます。


休館日
2月20日(月)・21日(火)・22日(水)

尚、2月20日(月)正午~2月22日(水)8時まで
インターネットから以外のご予約・お問い合わせは受付ができませんのでご了承ください。
緊急連絡先:0460-84-5341

(留守番電話での対応となる場合がございます)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



ミスティイン仙石原

支配人 中地 悦子

仙石原のおいしいお寿司@鮨脩さん

こんにちは

ここ数日暖かい日が続いております、仙石原です。

残念ながら明日からは少し冷え込むようですね・・・・

三寒四温 いえ、まだ五寒ニ温ぐらいでしょうか・・・

でも日ごとに春が近づいておりますね。

暖かい日が増えてくると悩ましいのが「花粉症」

今年は関東地方は例年よりは飛散量が少ないとか。

幸いなことに?まだ発症していない私としては

いつ、この強敵が自分に襲い掛かるかと毎年ひやひやしております。


さてさて、先日、ミスティイン仙石原のFBにお友達申請をしてくださった「鮨脩」さん

三年前にオープンされて、行こう行こうと思いながら

あっという間に月日が過ぎてしまいましたので

お休みの日に、家族と出かけてみました。

(スタッフのみんなごめんね!!)


一人貝類アレルギーがありますと申告して、あとはお任せでわくわくしながら

お料理を待ちました。

お通し→ぬた(もう春ですね~大好物です!!)
貝類アレルギーの分はこちらへ

鮨脩① 

写真撮るというのに、待ちきれず、一つ食べてしまいました・・・

酢で〆たコハダをきゅうり・大葉・海苔と一緒に大根で巻いたものです!!


そして、お刺身 3種盛り

鮨脩② 


にぎり~

鮨脩③


 
1貫ずつペースに合わせて出してくださいます。

食いしん坊の私は食べることに必死で

このあとお写真ございませぬ・・・・・・


軍艦や手巻きなどは、海苔が乾いているうちに!とお声掛けいただき。

うにもアナゴも金目も全部おいしゅうございました。

さよりの皮を串にぐるぐる巻きにして、あぶったもの・・・・・

香ばしくて本当に美味

そのほか地元野菜を蒸したもの

赤出汁のお味噌汁(絶品)

美味しいビールに日本酒に大満足でございました。


ご主人とお話しして、なんと地元が一緒で、地元のおいしいお店も教えていただき

お腹も心もすっかり満たされました。

素敵なご夫婦のお店です。

ぜひ、仙石原へお出かけの際は、お出かけください。


鮨脩(すしさね)

〒250-0631  神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242 中六ビル104

(Aコープ 仙石原店の向かい側です)

当館よりお車で5分

0460-83-8274

定休日:水曜日

ランチ:12:00~14:00
ディナー:17:30~21:00


初詣はおすみですか?

こんにちは

めずらしく暖かいお正月が迎えることのできました仙石原です。

あさって久しぶりに「雨」予報ですが

日中の気温がそんなに低くない予報ですので

「雪」になる確率は幾分少ないと思います。

 

さて、皆様は初詣、どちらの神社にお出かけになりましたか?

例年、三が日過ぎてからになりますが、

スタッフと「箱根神社」へ出かけるのですが

今年は、1月1日に家族で箱根神社にでかけたスタッフから

写真をGETいたしました。

2017-1-1箱根神社②





2017-1-1箱根神社①


やっぱりものすごい混雑です


でもまだ少ないほうです・・・・


実はホテルや旅館のチェックアウト時間 10時や11時を

過ぎたあたりは、もう駐車場に入るだけでも、2~3時間待ちなんです。


少し朝早くお出かけになればスムーズにお参りできますので、

来年のお正月はぜひ、朝の箱根神社へお出かけ下さい



そんな箱根神社主催の花火大会が下記の日程で行われます。



新春花火大会@芦ノ湖

1月22日(日)・23日(月) 17:30~

節分祭奉祝花火大会@芦ノ湖

2月2日(木)19:30~


打ち上げ本数は少ないですが、冬の花火は空気が澄んでいるので

とてもきれいです。


ぜひお出かけくださいね。
プロフィール

ミスティイン仙石原スタッフ

Author:ミスティイン仙石原スタッフ
ミスティイン仙石原のブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック